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9月30日αラストわーたん コアタイムプレイ後記 [WORLD WAR TITAN]

公式サイト・・・【World War Titan:FRONT LINE】
ニコニコ動画・・・【公式チャンネル】

9月30日をもってα版最後となったコアタイム&ニコ生に参加させていただきました。
開始はにぎやかに!開発陣の面々とあいちぃさん、神様の皆様でのニコ生となりました。
とりあえず、もう一度乾杯!

今回からようやくSSが載せられるようになったので載せていこうと思います!w
って、参加された方の名前が出てしまっているけど大丈夫かしら・・・。

開始一発目。
神様とササキさまと組ませていただきました。
中盤までは前線を上げたりかく乱?をして相手の前線をなるべく上げないように立ち回り。
後半からはるなたんが半分を超えてダッシュをし始めたので、はるなたんに張り付き。
その甲斐あって無事に撃退!
Screenshot_2014-09-30-21-21-16.png
こういうときにチャットのback!を使えばいいんだなとわかりましたw

2・3戦目くらい。
SSが保存失敗してた・・・orz
まっちんぐなうからの一度解散で再度じょいんをしたときによしさま、あいちぃさんと組ませていただきました。
最初と同じく、よしさまと前線を上げていくスタイル。
あいちぃさんが巨人を引っ張っているのを見ていたので、ある程度たったら護衛に回ろうかとチャットを打ったら混乱させてしまったようで・・・。プレイ中の発言が難しいw
ニホンゴムズカシイネ・・・。
この戦いでも無事に勝利!


その次くらいかな?
若干ラグが出始めて巨人に踏まれるよしさまも、足元でローリングを繰り返しつつ生きている図w
Screenshot_2014-09-30-21-39-58.png

4・5戦目くらい
さとりんさまと組ませていただきました!
この戦いのときはすれ違うことは無くガチの巨人の殴り合いになりました。
サラやらヤンやらである程度巨人を削った後、ヤエで加速させようかと思っていたのですがスキル発動後、巨人のスキルで乙ってこれはやばい・・・って思ったのですが、その前に削っていたダメージで何とか勝利!
久しぶりにさとりんさまに勝ってもらえてよかった!

大丈夫です。お店ではおじ様にもてr・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Screenshot_2014-09-30-21-54-39.png
そんななかのトレンドになったチャット(´ `*)

Screenshot_2014-09-30-21-49-52.png
よいこのみんなは真似しちゃダメだぞ☆

そんな中、ゲーム中でニコ生のコメントを見ていなかったのですが「殺人鬼からんと」って呼ばれてたw
誰だろう・・・気がつかなくて申し訳ない・・・orz


10時を過ぎてから。
なつさまと組ませていただきました!
この戦いのときはほとんど何もしていない記憶が・・・。ある程度かく乱はしていたと思うのだけども、味方の鉄壁で後半動いてなかった気がするww
申し訳ない・・・けど!勝利w
Screenshot_2014-09-30-22-06-28.png

その後再びあいちぃさんとかみさまと!
って開始早々まさかの神様おち!
あいちぃさんとの3対2状態に。。
相手はユーザーさんとよしさまとさとりんさま。
これはまずい・・・っていうときによしさまとさとりんさまのダブルアタック・・・勝てません⊂⌒~⊃。Д。)⊃
中盤あたりで、相手側も一人落ちてしまって2・2のバトルになりました。
巨人が先に進んでいたので、よしさまの巨人のアタックが気になっていたので、こちらも巨人への攻撃へシフト。
ある程度削っていたときに、うちのライオンたんががんばってとりでを落としてくれて無事に勝てた!
Screenshot_2014-09-30-22-19-12.png
勝敗画面を見るとお互い巨人の巨人の体力は五分五分だったようで。。危なかった。。。


そのかんに、以前ゲストとして出演されていたやまだんさんが参戦!
ご一緒することはできませんでしたが、ゲスト枠以来?でしたのにリザルト1位だったらしい!さすがです(´¬`*)

その後配信端末をさとりんさまへ移してあいちぃさんは自分の端末から参加されました。
途中、電話がなってゆーざーさんと僕との2人での戦いになりましたが、とりでの攻撃を最優先にして無事に勝利!ってがんばったの巨人だけどw
最初で最後?のダブルワンツーフィニッシュ。
Screenshot_2014-09-30-22-39-18.png

その後何戦かした後、本当にα版集大成のラストバトル。
最後はガチで!って思ったので本当にガチで行ってしまった・・・(いつもだけd(ry))
中央付近から小隊3人で巨人へのアタックをメインにして削りましたw
Screenshot_2014-09-30-22-57-04.png

持ってるSSを見てみたら、出演者さま皆様と最低一回は同じ小隊に入れて1勝ずつできていて、本当にうれしかった!
本当に楽しかった3ヶ月のアルファテスト。開発の皆様も参加されたユーザーの皆さまにも会えて本当に楽しい時間をすごせました。これがオンラインでやる楽しみの一つなんだよね。
リアルタイムでみんなと同じ時間を遊ぶっていうのが本当に醍醐味だと思うし、なんやかんや言われても遊んでいた時間は本当に有意義で大切な時間だったと思います。

これからβと製品版と進んで行く過程でしばらくお会いできない?のは寂しいですが、β・製品版と皆さまに会えるのを楽しみにしています!
β・製品版ができて遊んだときはまたこのブログにプレイ日記を書こうと思いますヽ(´ー`)ノ

せっかくブログを再開したのでそれだけじゃなくて色々書いていくと思いますがw

長くなってしまいましたが、本当にありがとうございましたー!

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9月25日わーたんコアタイムプレイ後記 [WORLD WAR TITAN]

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明日は早朝からだけどちょっぴり。

今日のコアタイムは久しぶりに参加させていただきました。
少し入っていないだけで、どう動いてたのか忘れてましたが楽しかったです(ノ´∀`*)

今はアルファで、もともと数ヶ月テスターとして参加している人間がほとんどなのでコツやらなんやらを把握している人が多いと思いますが、1からはじめる人にはやり方しかわからない状態なので、難しいと思ったりつまらないと思ってしまうのかな・・・。ちょっとそこが気になりました。

ベータや製品版の仕様がどういうものかわからないですが、アルファだとレベルという概念が無いので、100パーセントがプレイヤースキルに依存してしまいますしね。。オフラインでも練習用にAIと戦闘ができるシステムとかも入ってくるのかしら?
そういう面でも製品版に期待したいと思います。

戦闘メインで先陣斬ってソロで突っ込んで乱していくスタイルで最近プレイをしていましたが、
後続を少しまって追いついた頃にHPを減らして遠距離で倒しきってもらうっていうプレイスタイルも面白いかなと思いましたw

今までやったスタイルは
防御力を上げてタゲ集中やら味方の設置スキル完成の補助的役割
3キャラをバランスにして均等的に戦っていく役割
ある程度攻撃力を上げて警戒させつつ戦線を後退させていく役割
高火力で削っていく役割

ビルド調整しかできない状態でも色々試してやってきたなーとしみじみ思いました。
ここまではまっているゲームは以前やっていた(休止中?)のMMO以来かも知れない・・・w
ホントわーたん大好きです(ノ´∀`*)






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9月24日わーたん後記 [WORLD WAR TITAN]

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ご無沙汰になり・・・。
明日は約1ヶ月ぶりの早朝シフトから外れたので寝る時間が遅くても大丈夫!ということで更新。

仕事が色々と厄介で、コアタイムに参加してもビルドなどいじっていなく特に特記することも無いまま、プレイ日記でもつけようと思いながら寝てしまう日々が続いてました(´Д`;)
ここ数日はビルドを調整してみようかインしてみるも、コアタイムに顔を出すことが出来ませんでした。すみません・・・

基本のシフトが早朝から夕方までで疲労が溜まっている?のもありますが、
9月後半から大学生のバイト君たちが学校が始まったり、人が少ない中唯一一人の社員が9月で退職する状況で求人の手配をしても集まらなかったり、自社競合で売り上げが落ちている昨今でかなり精神的に参ってます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ただ先日は以前ゲストで出演された「たまにゃ」さんのライブに行かせて頂き、外を知ることで色々考え方が前向きになってきました。ライブ中も仕事のことを忘れて心から楽しいと思えるひと時でした(ノ´∀`*)

明日からのコアタイムは、がんばって出てみようと思います。

今日の放送で告知がありました。
わーたんα版が9月30日をもって終了。
その後はβに向けての開発に力を入れるということです。

今思えば、あいちぃ(横町藍)さんがツイッターで、「テスター参加者募集」というツイートを見たのがきっかけでした。

ツイッターわーたん公式

多分、今の店に来たあたりからゲームをやる方だとは知っていて、モンハンなどの話も、某番組で聴いたことがあり、いつか一緒にゲームが出来たらいいなーと思ってて、その発言でもしかしたらゲームが一緒に出来るかも知れない!って思って登録を決意しました。

今と違って最初登録の仕方が分からなくて右往左往してようやくDLが出来て、コアタイムというものすら知らなかった時期です。
昼間に入り、当時は5vs5でしたが、接続者が2人。これを最初に見たときに、自分が最初3人を選ぶキャラの1人がオートで入ってきているのだと思っていましたw
マッチングしないと10マス以降進めないというのも分からなかったので、スペルアートで道を作っていくのかと思って初めて発言した言葉がHHH←(橋だと思ってた)
欲求不満なのかと
それでもう一人の接続した人がwwとチャットをしているのを見て、生身だ!ってビビッて焦って落ちたのが最初のインでしたw
その後の夜、コアタイムのツイートを見てこういうのがあるのか!って22時に参加したのが、はじめてのわーたんでした。
それから3ヶ月早いようで短い3ヶ月でした。
本当に楽しかった!本当に皆様にありがとうございました!
ってまだ終わらないけどね!

αが終わる30日までは極力コアタイムに参加しようと思います。


とりあえず今のビルド
ヤエ
武器・・・対巨人クトー
防具・・・皮手袋・皮手袋

サラ
武器・・・クトー・バスラー
防具・・・皮手袋・水筒2・軍手2

ヤン
武器・・・クトーor対物クトー
防具・・・軍靴・軍手・ドックタグ2

ここまでメイン3キャラ
----------------------
ラルフ
武器・・・アドラー改・村田銃
防具・・・胸甲・軍靴

タモン
武器・・・擲弾砲改
防具・・・長靴2・ピッケルハウペ2・水筒

色々考えた挙句、メイン3キャラがクトーという形にw
もともとASPDが早いのが好きなのと、ダメ効率を考えたときにクトー一択になりました。
遠距離だったり移動攻撃だったり悩んだのですが・・・壁かアタッカーが好きなので、結局どっちかに偏るのだなーと思いましたw

そんな感じで思い出話も入ってしまいましたがこんな感じです!



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9月11日わーたんプレイ後記 [WORLD WAR TITAN]

現在アンドロイド端末になりますが、アルファテスト参加中!&参加者募集中。
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今日はニコ生なしのコアタイム。
それでも時間が始まってから早々にマッチングができたので、5・6回、回せましたヾ(゜∀゜ヾ) (シ゜∀゜)シ ヾ( ゚∀゚ )ノ゛ ヾ(゜∀゜ヾ) (シ゜∀゜)シ

先日のアプデからかなりバトルの幅も広がって熱い攻防が繰り広げられています。
一時の迷いで一瞬で戦況が覆ってしまうような感じで毎回白熱しておりますw

以前は先に巨人を砦へ誘導したほうが勝ちという印象でしたが、砦へ早く着きすぎると対巨人で迎え撃ちにあったりします。かといってすれ違った後に巨人の護衛?に専念しすぎると先に砦を壊されたり。。
それぞれがそれぞれのビルドの調整で、こんなにも変わるものなんだなーと思いました。

巨人対巨人も特化でプレイヤーが与えるダメージや秒間ダメ、巨人スキルなどであっという間に形勢逆転だったり、1バトル1バトル気が抜けない戦いになっているのではないかなーという、最近のコアタイムです。

本当に各々のビルドしだい、その時々の作戦で一気に遊び方が変わるこのわーたんが本当に好きですw


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【World War Titan】わーたんプレイ妄想話 [WORLD WAR TITAN]

ここ数日のコアタイムは寝坊したり寝落ちしたり、時間通りに参加したり。
安定しない!
けどやはり楽しいわーたん。

現在アンドロイド端末になりますが、アルファテスト参加中!&参加者募集中。
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今回はビルドとかプレイ日記というよりはこんなのがあったら的内容です。
google+でも書かせていただいた内容もありますが細かく?

行動制限系
ノックバック1→砦スキル
巨人を砦先頭のライン(10マス)まで下がらせる
イメージ的に砦に設置されている大砲みたいなもので一斉射撃により下がらせる的な。
使用者をリーダー?にして砦から発動で1回のみの使用。もしくは、スキルポイント全ポイント。

ノックバック2→砦スキル
巨人を2~3マス下がらせる
大砲でちょっとずつ下がるようなイメージ
耐久高め(4000?)でその砲台を壊さないと巨人は砦への攻撃ができない(巨人の攻撃射程外によりキャラクターが攻撃しないといけない感じ?

行動無効→キャラスキルor砦スキル
拘束用のワイヤーみたいなものですべての行動を無効化
複合スキル?でキャラ2人とか3人で足止めをする感じで拘束中はキャラの行動も不可
敵にやられるか、自分で解除しない限りは何も行動できない

状態異常系
スタン→巨人スキル
クリティカル系により一定時間巨人の行動を止める
パッシブスキルで確立低
イメージ的に・・・破流奈たんの肩に攻撃当たって痛い・・・みたい・・・な

混乱?→キャラスキル
行動制御ができなくて攻撃したりレーンを勝手に変えたり進んだり戻ったり。
目に砂が入って前が見えない・・・みたいなイメージw

という具合です。。
なんかこう日記を書いていくうちにバトル中の妄想をしてしまって、あれもこれもときりがなくなりそうw

こういうスキルもいずれ導入されていくと思いますが、それらを加えてさらにバランス調整をしないといけないと思うので、ゲームを作るって本当に大変なんだろうな・・・とつくづく思いました(´・ω・`)

そんな感じで妄想話?要望?な話でした!

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8月29日わーたんゲスト枠+バランス修正 [WORLD WAR TITAN]

公式サイト・・・World War Titan略してわーたん
ニコニコ動画公式・・・ニコニコ動画公式チャンネル【World War Titan】

先日28日に、バランス調整に関してのアプデがありました。

・士気高揚
攻撃×1.5 →1.2
防御×1.5 →1.2

・塹壕
耐久値700 →400
攻撃×1.5 →1.2
命中×1.5 →1.2

・キャラのLife
全キャラ+200

・ショットガンのリロード速度60 →40

・対人ライフルの倍率変更
対人150 対巨人50 対物50

対人120 対巨人70 対物70

前回の塹壕の件での下方修正ですね。
下方修正でもこれは普通に遊ぶ分ではありな修正だと思います。

前回の日記でもあったように塹壕・高揚・対人での攻撃力up補正が強力すぎて先に進めない状態でしたので、倍率を下げたことで生き残るメリットが増えました。
また、LIFEが増えたことで生存時間とかビルドの幅も広がったのではないかなと思います。

※この先βとか正規でのリリースになったときはどうなっているかわかりませんが、マップとかが選択できるのであれば、前回の仕様はチームの力とか個人の対応力とか試せて面白いのかなーという実感。
普段の「great war」はこの仕様が一番しっくり来ると思いました。
じっくり一バトルを楽しめます。

塹壕の補正
最初、塹壕の耐久度も300程度でいいのではないかな・・・と思ったのですが、被ダメも軽減されている分、400ほどの耐久度がベストかなと思いました。

高揚の補正
乗算ATKは1,2倍が遊んでいてちょうどいいかなと思います。
ただ、乗算DEFは対人特化でこられた際、以外に被ダメが大きいので、1,5倍とは行かないまでも1,3か4くらいでいいのかなーとか。
肉壁としてはこれくらいがほしいw

ライフアップは先ほども書いた通り、生き残れる時間が延びたので1キャラで動ける時間が増えていいと思います。

ショットガンのリロード時間。気持ち長くなったかな?という感じ。ある程度の連射性もあるのでもうちょい増やしてもいいかも?

対人武器についての補正
完全特化がどのようなものかわかりませんが、被ダメを感じて即死は無いし使ってても一瞬で終わることも無いので、倍率補正はベストかなーとか。

修正についてはこんな感じです。

本題!!
今日の日中はゲスト枠(勝手にめいめい)として3名のゲストの方がいらっしゃいました。

(乗せていいのかわからないので大雑把にw許可が取れればツイッターの垢とかブログのURL載せますね)
今回の仕様変更で初めてのゲストの方々。

、堅いやら痛いやら・・・w
ゲスト様が2回エラーで落ちてしまったのが残念・・・(´・ω・`)
でも、初めての場合どやって攻めたらいいの・・・という感じになると思うのですが、巨人に向かう人を攻めるか、巨人を攻めるか、攻守がうまかった。。とりでか巨人かどっちに付くか迷うことが多かったです。
ニコ生以外で遊んだときは怖いなー・・・(´Д`;)
バトル以外では、モノマネとか4人のフリートークが面白すぎて仲いいな!と思うのと同時にこれはラジオ的な意味でありじゃないかwと思いましたw

バトルもそれ以外のフリートークも面白いゲスト枠
毎週セッティングしていただいてありがとうございます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv191291943

ニコ動で現在TSも視聴できますので、よろしければ是非に!

ゲスト枠の感想とか修正とか色々混ざった日記でしたが以上です!



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8月26日わーたんプレイ後記 [WORLD WAR TITAN]

26日、わーたんコアタイムを終えて。

スキルに関するアプデが25日にありました↓
・巨人の初期位置中央列固定
・マップ長さ変更(20マス延長)
・誘導準備時間5→3
・時限爆弾準備時間10→8
・地雷準備時間5→3
・砲台準備時間20→15
・塹壕準備時間10→8
・前線基地準備時間30→20
・地雷消費SP10→8
・砲台消費SP20→15
・塹壕消費SP25→20
・前線基地消費SP15→12

昨日のコアタイムは以前ゲストで出演された方が参加されていました。
小隊を作られたようで一瞬移動しようか悩んでしまったのは秘密
そのときに起きた、塹壕で先に進めない現象。
最初はいつものような感じかなーと思いつつ打開策を考えながら遊んでいたのですが先に進んでみると
□□□■■□□□□■□□
□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■□□■
黒・・・塹壕
見たいにあちらこちらにw
対人特化で集中に食らうとどうしても抜けられません状態でした。

自分は基本的に塹壕は作らないで、サラさんの高揚だったりヤンの地雷だったり、ヤエの個人スキルだったり、補助スキルメインであまり使うことはないのですが、(塹壕の価値が分らなかった)今回はそれがもろにバランスブレイカーになった変更となってしまいました。特に今日のコアタイムはひどかったw

まぁ、個人的に色々なMMOもやっていたので、抜けられない状況っていうのはしょっちゅうあって、どう抜けようかっていう風に考えてしまう性格なのですがwキャラがやられた後の待機時間もあるので、そこらへんは違う点ではありますが。

今回のコアタイム&ニコ生でも、昨日のコアタイムでもそのことでバランス調整が入るようなので、どう変わるのか楽しみにしてます。
開発のかたがたも色々大変だと思いますが、よりよいわーたんが出来上がるように、調整がんばってください><


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8月15日わーたんプレイ後記 [WORLD WAR TITAN]

本日も遊ばせていただきましたわーたんことWorld War Titanのコアタイム
昨日、8月14日にアップデートがあり、仕様が一部変更になりました。

・移動中キャラへの命中率の修正
・巨人初期列のランダム化
・巨人がフィールドの半分を超えたときにダッシュ
・フィールドの長さ縮小
・砦へのキャラクターからの武器攻撃を可
・全キャラクターの移動速度上方修正
・ショットガン以外の武器の命中精度下方修正

今回のアプデは今行われている「great war」(敵砦を攻撃できる)のバトルタイプの修正で、
今まで行われていた巨人を倒すという仕様より、より砦への攻撃を視野に入れた修正のようです。
もちろん巨人への攻撃も可能です。【巨人を倒すか、砦を破壊するか}の「great war」といったところでしょうか。


昨日は安定の寝落ちで参加できませんでしたが、今日は参加できましたw
やってみての感想。

命中率に関しては、大幅な変更というより若干の修正といった体感。
ただ、止まって打つ武器(グレネードやショットガンなど)に関しては、結構ダメが通っていた感想です。
急にプレイ日記を始めたので細かく伝えていませんでしたが、移動しながら攻撃する武器や、止まっていないと攻撃しない武器など、武器によってアタックの仕方が違います。

ランダム位置に関しては、開始後の戦況が変わるので面白い修正だと思いました。

半分を超えたときのダッシュはきもこわい!w

おおよそ縮小量は予測はしていましたが大分マップが縮まりました。
バトルが始まって、気がついたらすぐ敵に追いつく・追いつかれるという感じ。体感的にはスピード感があってよかったです。
下手すると3キャラ待機状態になってしまうので、待機時間がもう少し少なくてもいいのかなと思いました。

砦への攻撃可能については、回転が速いので瞬時の判断が必要で、判断ミスで一気に決着がついてしまう感じが否めませんでした。ただ難しいと思いますが、チームワークが必要になるのでこれはこれでありかな?
多分耐久力は下方修正されているのかな?巨人の攻撃でガスガス減って行きますw

キャラの移動速度upに関しては、ビルドの幅が広がってよかったです。

ショットガン以外の命中率の修正についても、若干の修正かな?という体感でした。

アプデ前のgreat warも楽しかったですが、このバトルタイプはタイプで面白いと思いました。

まだα版なのでテスト段階ではありますが、こういう仕様にならないかなーとか考えているのが面白いですw

こんな感じのコアタイム日記でした!
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わーたん。WorldWarTitan プレイ後記日記 [WORLD WAR TITAN]

しばらく更新の間が開いてしまったわーたん。
すみません!
前回の日記から色々と特化を作ってコアタイム(開発陣営も参加するマッチングしやすい時間・・・22:00~23:00)に参加してみました。

対人特化、対対人特化(防御力重視)、対物特化、対巨人特化、バランス
一応色々試してみて思ったことは・・・PTメンバーが動きやすく動くのが僕にはあっている((((;゜Д゜)))
本来は巨人を叩くことがメインになるのですがw

コアタイムは毎日開催されていますが、実はニコ生との連動もあります。
そのうちの6夜での裏話。」
そのときは初めて特化に特化して作ったビルド(装備変更?)で試してみました。
防御特化+移動速度上げver。
なるべく倒されづらいキャラにして対戦相手のタゲを集中させていくスタイルで行動してみました。
(今はさらに特化されているのでダメが100超えていくので時間稼ぎになりませんが・・・)
行動内容
突っ込む→タゲ集中→前線を後退させる
突っ込む→タゲ集中→前線基地破壊作業

6夜でうまくいったのは破壊作業で、後半基地が無い相手側が前線に来る間に対巨人特化キャラでHPを減らしていくことに成功しました。おかげ様でいい勝負ができたのではないかなと思います。

ニコ生に公式チャンネルがあるので今ならまだ過去放送が見られますw第6夜で、開発様側の画面で1戦目がそれなので、興味のある方はぜひ。
時間的に11分ごろからの試合です。

その後のマッチングは・・・うまく仲間との連携が取れなく普通もしくは中途半端な行動になってしまったので割愛wまー初めて作ってやたら突っ込んでしまったので、チーム側の皆様には申し訳なく・・・orz

こんな感じでちまちま報告・プレイレポを上げていこうとおもいます!

本日8月14日にアップデートがあるので、もっとビルドの幅が広がりそうですw

こんな感じです!
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久しぶりに帰ってきたブログ [WORLD WAR TITAN]

いやー相当放置してましたね・・・。
実況上げてた当時はバイトでしたが、気がついたら某店長になってました。
COLLING2週目も1回上げたきりでその後失踪になってしましました!上げる予定は・・・今のところありません。。見返してみて久しぶりにやりたくはなったけど・・・w


さて、本題ですが、今は店長として生活しながらも、夜あるMOBAに参加させていただいてます。


WORLD WAR TITAN : FRONT LINE


です!

アンドロイドのみ後タブレット?になりますが、MOBAでオンラインで楽しくプレイさせて頂いてます。
アルファということで今はテスト中ではありますが、かなり面白いですw
操作も、ただフリックしたりタップしたりするだけなので簡単ですwあとはプレイヤースキルか・・・
しかし、先日のアプデにより武器防具が増えたことによってカスタマイズすることが本当に面白いw

1チーム現在3人vs3人(ゆくゆく5人?)1戦闘でのキャラ選択3人でのバトルなのですが、
対人に視点を置くか、対巨人、対「物」に視点を置くかそれともキャラ固有のデフォに近い感じでカスタマイズが変わってきます。
今は5人のキャラクターがいて、そのうちの3人を選んで戦闘をするという感じですかね。

写真のアプデが出来なかったのでSS上げられませんでした・・・むー。調べてみよう。

3人の構成は今
サラ(憲兵)・ラルフ(工兵)・ヤエ(歩兵)の3人構成で、出撃可能状態にはタモン(砲兵)を入れています(装備調整済みな意味で)
装備が増えたことで対巨人・対人・バランス用に装備を変更しました。
先日の7月30日が新しい武器が追加されたのでこれから色々試してみるところでは在りますが、
感覚として対巨人以外は装備の補正を受けているかなーという実感です。
対巨人はあるスキルを使っても追加武器(特化)を装備に入れてもとさほど変化が無かったように感じました。

これからしばらくは装備を変えて色々試行錯誤してみようと思っています。
久しぶりにブログを更新したので使い方忘れて頭が疲れたので、今回はこれまで!w

現在アルファということで開発中の作品です。またMOBAなので人がいないと戦えません・・・もしよろしければ皆様もご一緒に参加お願いいたします!

タグ:スマホ
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